J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

ニューヨークでの一ヶ月の生活費はいくら? Part2

 先日、SSNを取得してようやく手取りが分かったので、生活費を再計算してみます!

 前回のものは下記から✩

 

 

sallietan.hatenablog.com

 

 

生活費大公開 Part2

 

 家賃(全部込み!)       700ドル 

 食費             約150ドル

 交通費(MTAカード30日分)   127ドル

 オンライン英会話(5,478円)  約52ドル

 ネイル(チップ込み)           30ドル

 携帯プラン代(税込)        32ドル

 コインランドリー(一回2.5ドル)  10ドル

 

            合計   約1,101ドル

 

 食費が割と下がりました。最近はスーパーで安い食材を買うようにしたり、質素な食生活にしたり、タダ飯に行ったりなど…笑 結構セーブできるようになりました!

 ネイルサロンは、より安いところを発見したのでそちらに行くことにしました。

 携帯プラン代は、税込で少し上がったので更新しました。

 

 さてさて、手取りはというと…額面の8割しかもらえません…泣き

 州によっても違うのかしら?Googleで検索すると、9割もらえますよ!なんていう記事を読んだのでちょっとショックです(´・ω・`)

 ちなみに私は今、日給制で働いているので毎月額面が少し変わります。まぁ、最低でも19日は働くので、19日働いた場合は…

 

 1,850ドル-1,101ドル=749ドル

 

 が毎月確実に自由に使えるお金になりそうです!

 意外と多いかも?J1ビザにしては給料は良い方なので、節約生活を送れば貯金するのも夢じゃないかもしれません…!