J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

INFJな私の特徴5選!【誰得】

MIBT型診断テストを行ったところ、INFJ型と出ました。

内容を読むと共感できるところばかりで…。

今回は、そんなINFJな私の特徴をまとめてみました。(誰得?)

 

①3人以上になるととたんに発言できなくなる

 常に人の目が気になっているので、3人以上になると発言できなくなります。笑 自分の発言で場の空気を悪くしてしまったら?、いまいちな反応しか返ってこなかったら?、その前にどこで発言すればいいのか分からない!!という具合です。笑

 就活時代にはよく集団討論があったので、かなりきつかったです。8人くらいの集団討論の際には一回も発言できずに終わったこともありました。泣

 

②創作活動が好き

 意外と文豪が多いのがこのINFJらしく、私も今こうしてブログを書いているように、創作活動が好きです。高校生の頃から、ブログを初めては消し、初めては消し、の繰り返しでした。いつか小説家になってやる!というような野望はなく、誰に向けて書いているのか分からないような、こうやって細々と続けるのが好きです。

 

③自分に投資するのが好き

 今こうしてニューヨークにいるように、自分に投資することが好きなことに気づきました。高級なブランド品も好きだけど、自分の経験やスキル、そういったものにお金を使いたい!、そういうタイプの人間です。笑 何にも考えてなさそうに見えるけど、実は内側はめらめら燃えている、軸がしっかりしている方ではないかな、と思います。だからこそ、自分にどんどん投資できる!、そう思います。

 

④自分の思いを言葉にするのが苦手

 自分はこう思っている、こういうアイデアを思いつきました!といったことを、言葉で説明するのが苦手です。多分頭の中で、文字で考えているんじゃなくて、映像で考えているんじゃないか!?というくらい苦手です。笑 その割に、絵を描くのも苦手。笑 ただ単に語彙力がないだけという説もある。

 

⑤空想家で夢見がち

 小さい頃からいつかお城に住みたい!と本気で考えているような女の子でした。大人になってからも現実的でない夢を見ている傾向があり、割と本気で世界平和を祈っています。大学では、平和構築論や平和維持活動を専門に勉強していた程です。笑 今でも将来は、こんな高級マンションに住みたい!とか、国際機関で働いてみたい!とか、非常に現実的ではない夢を見つつ日々過ごしています。

 

 こんな感じでしょうか。本当に誰得なブログになってしまいましたが…(それはいつもか…!)体に溜まっていた何かが排出されてすっきりしました!