J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

J1ビザ大使館面接 ~準備編~

J1ビザ申請簡単です!なんていうブログやサイトが多かったので、結構甘く見ていました。その情報はあくまでもトランプ政権前。トランプ政権になってからは、J1ビザであっても厳しく、全員がぽーんと許可!取得!というわけではないようです。私がチェックし…

【2020年2月下旬】アメリカ大使館 J1ビザ面接報告!!

アメリカ大使館の予約時間は、9時45分でした。15分前以上から並ばないでくださいというアメリカ大使館のツイートを見たのですが、9時20分頃に到着してしまいました。しかし、行列は一切なく、到着と同時に入館、セキュリティチェックを受けました。ペットボ…

アメリカビザ申請 大使館面接申請料金の受付番号をメモり忘れたら・・・?

J1ビザ申請に向けて、色々と気をつけないといけないことがありますが、私は大使館面接申請料金の受付番号をメモし忘れてしまうということがありました。 この受付番号というのは、申請料金を払った後に発行されるもので、一回しか画面に表示されず、メモして…

J1ビザ 私はホストカンパニーを自力で探しました!

エージェントから会社を紹介してもらうと、それだけで15万から20万ほどかかる場合が多いです。私は、できるだけ費用を抑えて渡米したかったので、自分で探し、見事採用を勝ち取りました。最初は、LinkedInやindeedといった大手の求人サイトに登録し、自分で…

J1ビザ申請、私の場合はこんな感じで進んでいます!

J1ビザ取得に向けて動き始めてからのタイムラインを、できるだけ細かくまとめてみました。 8月頃 LinkedIn、indeed などのサイトに登録し、いくつかの求人に応募を始める11月頃 会社からの連絡が来ないことに焦りを感じ始め、いくつかのエージェントに連絡12…