J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ピルで肌は綺麗になるの?

ニキビ治療として低用量ピルであるマーベロンを去年の秋から飲んでいます。 ニキビ治療としてピルを飲み始めた経緯を知りたい方は、以下の記事を参照ください。 sallietan.hatenablog.com 結論から申し上げると、肌は綺麗になりました!!! 赤ちゃんにも負…

低用量ピルを半年飲んでみて

低用量ピルのマーベロンを使い始めて、半年になります。 今回は、マーベロンを使ってみて感じたことなどを紹介していきます。 処方されるまで 前回お話したとおり、私はニキビに悩んでおり、皮膚科に行っていました。その皮膚科の先生にピルを飲んでみたらど…

J1ビザ続報!

3月にアメリカで非常事態宣言が発表されてから、J1ビザでの入国は60日間停止されました。その60日後、つまり再入国が可能になる日が5月11日でした。 正直、ワクチンとかできない限りアメリカへのJ1ビザでの入国は難しいかなぁ、今年中は無理かもしれないなぁ…

90 day fianceがアツい!!

どんな番組なの? 一ヶ月前にとあるアメリカ人からおすすめされて観始めたのが、「90 day fiance」というアメリカの恋愛ドキュメンタリーです。 アメリカのフィアンセビザを取得した人は、入国から90日以内に結婚しないといけないというルールがあり、その間…

なぜ低用量ピルにたどり着いたのか?~皮膚科でニキビ治療~

ニキビ対策ということで低用量ピルであるマーベロンを、去年の11月から使っています。 といっても、いきなり婦人科に行ってピルを処方してもらったのではなく、皮膚科に通いニキビの治療を受けていました。 今日は、私の皮膚科でのニキビ治療について紹介し…

Weblio英会話を使ってみての感想

3月中旬からWeblio英会話を始めました。 ネット上では悪い評判も多いですが、私は満足しているので、今回は私の使ってみての感想を綴っていこうと思います。 メリット ①安さ まず、Weblio英会話を紹介する上で欠かせないのは、安さですね! 私が利用している…