J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカでの友達の作り方!アプリで✩

せっかくアメリカに来たんだから、アメリカ人、外国人の友達が欲しい!!ですよね(^ω^) 私自身も、アメリカで日本人の友達が欲しいとは一切考えておらず、できれば外国人の友達と週末は過ごしたいと思っています。 そんな訳で、渡米してからの14日間の自己隔…

J1ビザ、一週間経ってみて…

アメリカでインターンができるJ1ビザは通称、「奴隷ビザ」なんて呼ばれるくらい扱いがひどい…なんていうことを聞いていたので、通勤前の週末は緊張しまくりでした。笑 初日は、一応お土産を持って社長さんに渡しました。他のJ1ビザインターン、トレイニーの…

大統領令後の入国審査はどんな感じ?

現在、大統領令により、新たなJ1などを含む就労ビザが発給停止となっています。しかし、6/24時点で有効なビザを持っていれば、アメリカへの入国ができるということで、先日アメリカに入国いたしました。 2月にビザを取得した私は本当にラッキーだったと言わ…

コロナ禍でのフライトは?成田空港は?

7月上旬、アメリカン航空にてダラスを経由しニューヨークへとやってきました。 ニューヨークの第一印象としては、フェーズ3に入ったことも大きいのか、皆普通に生活しているなぁという感じです。もちろん皆マスクはしていますが。 今回は、コロナ禍でのフラ…

ついに渡米します…

入国を待つこと約3ヶ月…ついに渡米することが決定しました。 この前発表された大統領令が、既にビザを持っている人は対象外になったためです。 コロナもまだまだ落ち着いておらず、正直あまり喜べないのですが…仕方ないですね(´;ω;`) ここまで待っていた…