J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

アメリカでの友達の作り方!アプリで✩

 せっかくアメリカに来たんだから、アメリカ人、外国人の友達が欲しい!!ですよね(^ω^)

 私自身も、アメリカで日本人の友達が欲しいとは一切考えておらず、できれば外国人の友達と週末は過ごしたいと思っています。

 そんな訳で、渡米してからの14日間の自己隔離期間から、使っているアプリがあります。

 

 「Bumble BFF」です!

 

 ちなみに、「BFF」というのは、「Best Friend Forever」の略なんだとか。

 Bumbleは、もともとマッチングアプリだったようですが、友達作りに特化しているのがこの「Bumble BFF」です!相手のプロフィールが出てきて、興味があれば右にスワイプ!そうじゃなければ、左にスワイプ!ばいば~い✩ ときど~き、男性も出てきますが、ほとんど女の子です。しかも、このアプリでは、一通目は男性側から送れないことになっているので、間違ってマッチングしてしまっても大丈夫!笑

 

 日本人ということもあってか、結構な人数の方といままでメッセージのやりとりをしてきました。ニューヨークに来たばかりだと伝えると、皆すごくびっくりしてくれるのが嬉しいです!メッセージのやりとりで、楽しいな、気が合うなと思った人とは、SNSを交換しています。今のところ、交換したSNSは全部インスタです!もう、TwitterとかFacebookの時代ではないのか…とも思いました。あと、意外とWhatsAppでもないんですね!インスタの方が、投稿でその人がどういう人なのか分かりやすいし、メッセージも送れるし、WhatsAppとかLINEよりも気軽に教えられる感じもありますよね。

 

 それから、GPSをONにしていないと基本的にアプリを開けません。(OFFの時でも開ける時も結構あるのですが…笑 基本はON!のようです。)そのため、距離の近い人が誰なのか分かるという機能もあります!最寄り駅が同じ女の子を見つけて、意気投合したり、同じライン沿いに住んでいるから会いやすいね!とか! これから実際に会う時に、どこに住んでいるのかってすごく大事なので、この機能はありがたいです。

 

実際に会ってみた!

 そして、実際に先週末にこのアプリで知り合った女の子に会ってきました!ハワイ出身の女の子で、肌が小麦色で綺麗!そして、笑顔が可愛い子でした。正直、ネイティブスピーカーの英語にはまだまだついていけず、女の子が何を言っているのか分からない場面もありました。悲しい…。コロナもあり、公園で1時間半話すだけになってしまいましたが、その子には私はどう写ったのでしょうか。また会いたいな~と思ってくれていれば、嬉しいのですが…。

 英語力にまだまだ自信がないので、たくさんメッセージが来るのは嬉しいのですが、実際に会った時に英語がカタコトで引かれないか!?すごく不安です。今週末もまた誰かにお会いするかもしれません。楽しみですが、不安もいっぱいです。