J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

初めての三連休でした!

 9月7日(月)は、レイバー・デイで祝日でした!ニューヨークで働き始めて初めての三連休でした!(^ω^) 渡米して2ヶ月経ったところですが、意外と充実した三連休になったので、シェアしたいと思います!

 

 9月5日(土)

 14丁目、ユニオンスクエアに午後6時に友達と待ち合わせて、飲みに行ってきました!!ニューヨークに来て初めての飲み!ずっと前からすごく楽しみにしてました~~!マンハッタン出身で育ちもマンハッタンという、生粋のニューヨーカーとの飲み!

  ユニオンスクエアから少し歩いて、セント・マークスの横丁に行きました。実は、このあたりは初めて来たのですが、かなり安くお酒が飲めるんですね!ビールは3ドル、ワインは5ドル、カクテルは6ドルでした。友達いわく、コロナ前はワインとカクテルは1ドルぐらい安かったと思う…とのこと。マンハッタン内でこんなに安く飲めるなんて…カクテル、ワイン、手羽先、ポテトでチップ込みで22ドル笑。100ドルくらい払う覚悟で来ていたので、あまりの安さに驚きました。笑

 このあたりは、NYUがあるので学生を呼ぶために安くしているのもあるらしいです。あと、日系のお店も多いので日本人にもおすすめですね!

 

 9月6日(日)

 友達と海に行く予定でした!笑 レイバー・デイでビーチがクローズしてしまうと聞いて、慌てて友達を誘いました。笑 そして、水着も持っていなかったので、土曜日に買ってきました。もう9月だし売ってないかも!?と思ったのですが、意外と置いてありますね。かわいい水着ゲットできて良かった~(*´∀`*) と、思っていた矢先、車を運転してくれるはずの友達が、フロリダにいるとかで中止に…代わりに、クイーンズ・フラッシングに飲みに行くことに!

 この日は、ハイチ出身の子とガイアナ出身の子と飲んできました。アプリやインスタのプロフィールの感じでかなり明るい印象でしたが、初めて黒人さんと飲むのでちょっと緊張していました。しかし、会ってみると本当にどちらも良い子で、本当におしゃべりでした。笑 ハイチ出身の子は、バッグを売るビジネスをしているそうです。二人とも何ビザで滞在しているのか、会った後に気になりました。外国人同士でないと、ビザの話ってできないので、次会ったら聞いてみようと思います。

 ちなみに、3軒はしごしました!笑 2軒は、ルーフトップバー!フラッシングからなので、マンハッタンは少し小さかったですが、マンハッタンを見ながらのカクテルは最高でした!ニューヨークに来てるって実感できる瞬間でした!

 

 どうやって友達を作ったのかは、こちらの記事を参考にしてください!

 

sallietan.hatenablog.com

 

 この記事を書いたときは、アメリカ人と全然話せない~~不安~~という感じでしたが、最近は意外と?話せているなぁという印象です。全部を理解することは難しいけど、お互いに会話は楽しめている…少なくとも私はそう思っています!笑

 今のところ、アプリで知り合った外国人からのリピ率は100%!週末も誰に合うか迷うという贅沢な悩みを持っています。笑

 これからもプライベート、どんどん充実させていくぞ~!