J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

コロナになってしまいました。多分オミクロン

 大変ご無沙汰しております。プライベートで本当に色々ありまして、ブログを更新できず申し訳ございませんでした。(本当に色々ありました。NYならではの色恋沙汰といいますか、、今まだNYにおりますので、いつか書くべき時が来たら色々とお話しますね✩)

 コメントもいただいていたのに、全く気がつかず、、先程返信させていただきましたので、大変遅くなりましたが、私がまだ何かお手伝いできることがあれば、ご連絡くださいませ。。

 

 いやいや、タイトルのとおりコロナになったんだろう!?とツッコミがありそうですので、ここからはコロナのお話です。はい、コロナになりました。異変を感じ近くのCVSに駆け込んだのですが、PCR検査は行っておらず、10ドルでホームテストを売っているとのことでしたので、買って試したところ、わずか数秒で陽性のところに綺麗に赤線が浮かび上がりました!!だよねー、という感じでした。NYで流行っているオミクロンだと思われます。(テスト当時NYの感染者のうち90%以上がオミクロンだと報道されておりましたので、おそらくですが、、)

 私はワクチンは2回接種完了(2021年5月)しており、30日にブースター接種予定でした。。。もっと早くしようと思っていたのですが、転職活動の面接が入っており副作用で受けられなくなる恐れから30日に設定してしまいました。。

 以下に時系列でこれまでの症状等をまとめてみました。

 

 1日目午後 喉がちょっと痛い。少し息苦しい。

  →風邪かな?急に気温が下がったから喘息出てきたかも

 2日目  頭痛、ダルさ、息苦しさ、喉の痛み、熱っぽさとともに起床

  →あ、本格的にやばいやつだ。とりあえず風邪薬(日本から持ってきたバファリン)飲もう

  この日はバファリンを飲んでいればまだなんとか歩けた

  ホームテスト購入、陽性、アセトアミノフェン購入

  夜になぜか息苦しさは消えた

 3日目 具合がとにかく悪く一日寝込む

    頭痛、ダルさ、喉の痛み、高熱、関節痛(特に骨盤や腰のあたり)、寝汗

    アセトアミノフェンを飲むと一時的に熱は下がるが、また熱上がって飲んでの繰り返しの一日

    インフルで寝込んでいる感じ

    この日が一番つらかった

 4日目 熱っぽさはまだあるが、だるさや頭痛が軽くなり椅子に座ることができるようになった

    声のガサガサ感が気になる、痰混じりの咳が出始める

 5日目 熱っぽさも関節痛もなくなり、喉の痛みと痰混じりの咳だけが気になるように

    食欲もいつもの半分くらい

    鼻づまりの症状が新たに現れる

 

 まだ完治しておりませんが、寝込んだのは1日だけなのが不幸中の幸いでした。個人的に、症状の移り変わりが激しいなと感じています。(息苦しさがなくなると高熱、熱が下がると鼻詰まりなど)また、熱は解熱剤でなんとかなりましたが、喉の痛みがなかなか薬が効かず、、、困っております。また、味覚・嗅覚障害はありません。これもオミクロンの特徴なのかな? 完治しましたら、またご報告しますね。

 とにかく皆様、私から申し上げるのも大変恐縮ですが、ご健康にはどうぞお気をつけてくださいませ。