J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

ロッカウェイビーチに行ってみた

 この前、ロッカウェイビーチに行ってきました!

 ロッカウェイビーチには、フェリーで行く方法とAトレインで行く方法がありますが、今回はウォールストリート近くからフェリーに乗って行ってきました。

 30分に一本ほど出ているようで、出発時刻10分前になると長い行列ができていました。行列が動き始めた頃、友人と「そういえばチケットでどこで買うの?」という話に。笑 近くの人から「アプリをダウンロードしてチケットを買うのよ」と教えてもらい、ダウンロードからチケット購入まで2分ぐらいでなんとかスピード対応しました。笑 ちなみに8月の土曜日午後1時でかなり長い行列ができていましたが、全員乗れていましたよ。むしろ空席も結構ありました。

 ウォールストリートを出発すると、ブルックリンのサンセットパークに止まり、そこからロッカウェイビーチに向かいます。ウォールストリートを出発してから約1時間ほどかかります。ロッカウェイビーチに着くと、実はビーチとは反対側で歩いて10-15分ほどかかります。フェリー利用者向けにシャトルバスが出ていたようですが、私たちはちかくのコンビニでクーラーボックス用の氷を買うために、利用しませんでした。フェリーを降りて右に歩いていくと、ガソリンスタンド併設のコンビニがありましたよ!また、ホームセンターやダンキンドーナツもありました。

 ビーチに着くと、思ったより人はいませんでした。小学生ぶりの海だったので、海が思いのほかしょっぱくてびっくりしたのと、波が結構怖くてあまり泳げませんでした。笑 泳ぐだけならプールが一番ですね。初めて大西洋の海を見ましたが、青くて綺麗ですね!暑いですがカラッとしているので、海に入らずパラソルの下でのんびりするのも良いかも✩ 撮った写真ではいまいち綺麗さが伝わらないのですが、、笑

f:id:sallietan:20210906063034j:plain

 トイレもしっかり完備されていて、中も綺麗でしたしトイレットペーパーもしっかりありました!トイレは最悪ないことを想定していたのですが、こちらも思いのほかしっかりしたきれいなトイレだったので感動してしまいました。笑 

 

 すごく楽しかったのですが、今年はもう行けないかなぁ。。やっぱり、ビーチまでは車がないと遠いので。。ダウンタウンに住んでいればいいのですが、ウォールストリートから1時間、ウォールストリートに行くまでも若干遠いので、誰か車出してくれないかなぁ。。笑 でも、海で泳ぐにはもう寒いかな。