J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校の学校事務職員ってどう?

私のこんな細々としたブログでは考えられないフェイスブックで二桁のシェア数となったこちらの記事なのですが、内容を大幅に変更させていただきます。 私自身、フェイスブックのアカウントは持っていないのですが、ツイッターにてたまたま私の記事に言及され…

コロナウイルスのせいで起こった空白期間について

コロナのせいで思いのほか空いてしまった渡米までの時間、一体何をしようかすごく悩みました。・リゾバ がっつり稼げそうだけど、移動がめんどくさい。田舎多め。仕事内容もあんまり興味ない。人間関係詰むとやばい。地元の友達と遊べなくなる。 選択肢から…

【コロナウイルス】J1ビザでは渡米できない!?

昨日の朝、エージェントからまさかのメールが入っていました。 アメリカで緊急事態宣言が出されたことにより、まだ入国していないJ1ビザ保持者は最短で5月11日の渡米、5月18日からのトレーニング開始に変更しなくてはいけなくなりました。 えええええぇぇぇ…

J1ビザのエージェントについて

私は、大卒で現在社会人2年目の公務員(公立学校の事務職員)です。 J1ビザの取得条件に当てはまっていれば、エージェントなんか簡単に見つかると思っていました。 私の場合は、公務員であることや、学位と職業が合っていないということで、連絡をした多くの…

J1ビザ申請で不安だったこと

J1ビザ申請で色々と不安に思うことがありました。ネットで検索してみても、あまりヒットせず、大使館面接までもやもやした日々を送っていました。ここで、ちょっとシェアしてみようと思います。 〇学歴と職歴との関連付け 大学での専攻は国際法、今の職業は…