J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

コロナウイルスのせいで起こった空白期間について

 コロナのせいで思いのほか空いてしまった渡米までの時間、一体何をしようかすごく悩みました。
・リゾバ
 がっつり稼げそうだけど、移動がめんどくさい。田舎多め。仕事内容もあんまり興味ない。人間関係詰むとやばい。地元の友達と遊べなくなる。
 選択肢から外しました。
・実家に住みながらバイト
 この線が一番かなと思います。5月11日に本当に渡米できるとは限らないし、少しでもお金を貯めておいた方が安心ですよね。友達にも会えるし。
・東南アジアでまったり過ごす
 これもいいなぁとは思ったのですが、日本人差別があるらしく怖くなってしまいました。バリ島に行こうと思っていましたが、Twitterでコロナ、コロナと言われたなど怖いエピソードがあったので・・・・。ニューヨークで働く前に少しのんびりしたかったんだけどなぁ。
・カナダで過ごす
 これもいいなぁと思いました。しかし、行ってみたい都市がなく・・・・。将来、永住権を取れたらなぁとは思ってはいるのですが・・・・。
 と思っていたら、カナダも入国制限がかかったんですね。ワーホリ組も大変だぁ☹
マレーシアも国境閉鎖ってニュースが・・・。これから本当にどうなっちゃうんだろう。

 ホストカンパニーから雇用取り消しの連絡がないことを祈る!!