J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

職場見学に行き採用が決まりました!

先日、倉庫内作業の職場見学に行ったのですが、一体いつ働けるのか分からないため、先日スタッフサービスさんから紹介していただいた別の派遣先の職場見学に行ってきました。(倉庫内作業の営業担当者さんからは、別の派遣会社で決まったらそっちに行っても…

倉庫内作業の派遣の職場見学に行ってきました

スタッフサービスから、1件紹介したい派遣先があるということで連絡をいただいたのですが、自宅から遠かったためお断りしてしまいました。業務内容が経験ありのものだっただけに残念…でも、こうやってマッチした仕事があれば連絡くださるんですね! ただ、や…

【J1ビザ コロナ】派遣会社に登録してきました②

なかなか仕事が決まらないので、今回はウェブ上で登録が完了する派遣会社2社に登録してみました。 どちらも大手で求人は豊富です。最初からこちらに登録しておけばもう少し良かったのかなと思います。 ①リクルートスタッフィング ウェブ上で登録し、その後…

サプライスで購入した航空券、返金対応が素早かった!

本当なら明日、ニューヨークへ旅立っている予定でした・・・・。 一ヶ月ほど前に、ビザも取ったしそろそろ航空券を購入しよう!ということで、一番安かったサプライスにて購入しました。 まだ、その頃は、アメリカでは感染者はそれほどおらず、むしろ日本が…

【J1ビザ コロナ】派遣会社に登録してきました

本当だったら、今日は市役所に海外転出届を提出しに行っていたのになぁ。 そう思いながら、昨日、派遣会社の登録会に参加してきました。 実は今日も、別の派遣会社に登録をしました。 まだ、どちらも仕事を紹介してもらったりなどはしていないのですが、ネッ…