J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

職場見学に行き採用が決まりました!

 先日、倉庫内作業の職場見学に行ったのですが、一体いつ働けるのか分からないため、先日スタッフサービスさんから紹介していただいた別の派遣先の職場見学に行ってきました。(倉庫内作業の営業担当者さんからは、別の派遣会社で決まったらそっちに行ってもらって構いませんというお話でした。)

 派遣先の担当者さんもすごくいい人で、緊張せずに顔合わせができました。私の職務経験を話したり、会社のパンフレットを見ながらどういう会社なのかの説明を受けたり、会社内をひととおり歩いたりなど、スタンダードな職場見学であったと思います。やっぱり派遣会社の営業担当さんもいらっしゃるので、就職活動の面接とは違って本当に落ち着いて面接?を受けられますね。(^^)

 そして、職場見学からわずか1時間で、営業担当者さんから採用のお電話をいただきました。ちょっと早すぎないか!?とも思ったのですが、1ヶ月半だけのお仕事になるので、競合している方もいらっしゃらなかったのでしょう。

 ひとつ不安点なのが、がっつり経理事務ということです。企業での経理の経験がないので、即戦力になれるのか、足を引っ張ってしまわないか、本当に不安です…。

 就業まで数日だけですが時間があるので、簿記のテキストを見ながら少し勉強しておこうかな…。

 本当だったら昨日からニューヨークで働いていたのに…一体いつ行けるのでしょうか(´・ω・`)