J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

倉庫内作業の派遣の職場見学に行ってきました

 スタッフサービスから、1件紹介したい派遣先があるということで連絡をいただいたのですが、自宅から遠かったためお断りしてしまいました。業務内容が経験ありのものだっただけに残念…でも、こうやってマッチした仕事があれば連絡くださるんですね!

 ただ、やはり4社も派遣会社に登録しておいてようやく1件の紹介…このまま仕事が見つからないのではと不安になった私は、自分からも応募してみることにしました。

 いつニューヨークに行けるか分からないので、短期での希望。自然とオフィスワークではなく、軽作業の仕事に絞られ、家から近い倉庫内作業の派遣に応募してみました!ウェブ上で応募し、派遣会社から翌日に電話連絡が入り、会社名や住所、具体的な仕事内容の説明を受けて、職場見学を希望しました。

 

 当日の職場見学では、倉庫ということもあり動きやすい服装にスニーカーという格好でお伺いしました。職場見学の時間の30分前に駐車場に、集合し派遣会社の担当者さんと会社情報や仕事内容についてさらに細かく教えていただきました。結構、つらいお仕事で一週間で辞める人も多いですよ、とのこと…。ただ、男性より女性の方が多い職場で、主婦の方もたくさん働いているんだとか。うーん、年齢や性別とか関係なく本当に自分に合っているかどうか、そういうお仕事なんですかね??

 そして、いざ職場見学!職場見学の担当の方に軽く挨拶したあと(自己紹介とかさせられるのかと思いましたが、ありませんでした。こんにちは~○○です~くらいの軽い挨拶でした。)、早速倉庫を回りました。倉庫に入るのが始めてだったので、わくわくした気持ちでした。綺麗な倉庫で、清掃も行き届いている印象です。確かに、主婦層の方が多い!私でもできるかも?という前向きな気持ちになりました。

 職場見学の後には、その職場見学の担当者の方と軽い面談をしました。どう感じたか、いつから就業可能か、残業は大丈夫か、といった答えやすい質問で、軽いものでした。なお、梱包とピッキングの作業があるのですが、どちらになるのかは分からないとのことでした。

 倉庫を後にすると、また駐車場で派遣会社の担当者さんとお話。このままお話を進めても大丈夫ですか?とのことでした。職場見学後に、やっぱり無理ですという方も多いのだとか。私は、このまま進めてくださいとお返事しました。じゃないと、いつまで経ってもニートだもの(´;ω;`)

 

 この倉庫内作業の派遣、結構人気みたいでいつ入れるか分からないそうです…。まだまだしばらくはニートです(´;ω;`)