J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

Tax Returnが戻ってきた✩

 6月に申請してから3ヶ月が経ち、ようやく州税のTax returnが返ってきました!

  タックスリターンの方法などに関しては、以下の記事を参考にされてくださいね!

sallietan.hatenablog.com

 

 今年はコロナの影響で遅れているようです。Twitterでも2月に申請したのにまだ返金されてないというツイートも見受けられました。(ニューヨーク州ではないかもしれませんが。。)
 Sprintaxでは、$570が帰ってくるとのことで請求したのですが、実際に返ってきたのは$477でした。何故!?ニューヨーク州の公式ホームページにて、自分のステータスを確認できるのですが、そこには後日説明書類を送ります、的なことが書いてありました。

 未だ8月になっても書類は届いていないのですが、、、笑 送っていないのか、郵送状況が悪く私の手元に届いていないだけなのか、、、笑 まぁ、別に減額になった理由なんてどうでもいいので、問い合わせたりはしません!

 以下のサイトでニューヨーク州税のTax returnのステータスが確認できますよ☆


https://www8.tax.ny.gov/PRIS/prisGateway

 

 ちなみに未だにFICAの方は返ってきてないです。。$1,000ちょっとでかなり大きいお金になるで、早く返ってきて欲しいんだけどなぁ。ウェブサイトから電話番号を見つけて、電話をかけてみたのですが、繋がりませんでした泣 長いイントロダクションをくぐり抜け、ようやく電話が掛かると思ったら、「今はあなたのお問い合わせに関して、お話できるオペレーターがおりません。また時間を変えて電話してください。」とのことです。。。ウェブサイトには、紙での提出の際には長い時間がかかるとのことだったので、気長に待とうと思います。。ステータスをオンラインで確認できれば最高なのですが、、

Telephone Assistance | Internal Revenue Service