J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

すみません!!お久しぶりです!!

 皆さま、お久しぶりです!!

 コメントいただいていたのに、お返事できず、またブログも更新できずで申し訳ございません💦

 

 結論から申しますと、現在ヨーロッパでフリーランスとして絶賛活動中です!!

 2022年2月に帰国して、2か月足らずでワーホリビザを取得しヨーロッパに来ております。最近は、デジタルノマドビザが大変世間を賑わせておりますが、ヨーロッパはその総本山(?)といっても過言ではないですよね。ゆくゆくは、デジタルノマドビザでEUの永住権的なものが取れたらなぁ~とのんびりしていたら、いつの間にか世間はクリスマスモードでした。フリーランスですので、どうやってお金を稼ごうかと考えるのが最初はつらかったのですが、最近はどうやってお金稼ごうかなぁとワクワクしている自分がおります。

 そんなこんなでバタバタしており、楽しみに待っていただいた皆さまをお待たせすることとなり大変失礼いたしました。

 

 実はこちらのブログは収益化ができておらず、現在別でブログを立ち上げ予定です。結構有益な情報を載せられたかなと思いますので、このまま残しておきますが、おそらく更新は本日で最後です(´;ω;`) 元気でやっていますよとお伝えしたかったのもありますが、J1ビザって取ったらキャリア的にどうなの?という不安にもお答えしたかったのも大きいです。

 ニューヨークでインターンシップしてました!働いてました!というインパクトは大きいですし、日本にはまだまだ英語の実経験がある人が少ないのが現状です。特にアメリカで実経験ありなんてなると大きなプラスですし、引く手あまたな感じもあります🌝 30歳前後でいけば、J1ビザから日系の会社さんだったりすると別のビザに切り替えサポートもあるかもしれないですし、Hビザに通過するかもしれないしでアメリカに残れるチャンスがあるのもJ1ビザの良いところですよね。

 私は社会人2年目の24歳でJ1ビザに申込み、ニューヨークに飛び込んでしまいましたが、全く後悔はしていません!!色々な人との出会いがあって、別れもあり(笑)、日本ではできない経験もたくさんしたし…、特にニューヨークは世界からたくさんの人がやってくるドリームシティですので、毎日がワクワクでした。朝起きて、会社行きたくないと思ったことはなかったし、生活費も意外と(今は物価高&円安ですごいみたいですが…)抑えられて貯金もできたし、大満足でした!!!

 

 あ~、帰りたいなぁ~~~(本音!)

 

 もし、まだ迷っている皆さま、円安や物価高が落ち着いてからでも大丈夫だと思います。是非挑戦してみましょう(^▽^)/

 現状報告がしたく、テキトーに書いてしまいました。乱文失礼いたしました。そして、ご愛読いただきありがとうございました💛