J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Weblio英会話 毎日プランにしてみて・講師の探し方Part2

本日は久々にWeblio英会話について話してみようと思います。 もう半年使っています。 2ヶ月は週2回のプランで、4ヶ月は毎日プランを使っています。 毎日プラン4ヶ月使ってみて 7月から渡米したという影響も大きいと思いますが、音読に関しては大分スラスラ読…

SSNを郵送申請したら2週間で届いた件について

SSNを発行する機関、ソーシャルセキュリティオフィスが3月からずっと閉まっています。困っている方が非常に多いのではと思いますので、私の体験をシェアしようと思います。 まず、タイトルのとおり、郵送申請をしたところわずか2週間でSSNが届きました。じゃ…

J1ビザ 2ヶ月経ってみて…

早いもので9月ももう後半になってしまいました。 ニューヨークでは、8月中旬あたりから朝晩少し冷え込み始め、今ではジャケットがないと外出できない程秋が深まっています。 さてさて、いつの間にかJ1ビザで働き始めて2ヶ月が経過しました。相変わらずのんび…

初めての三連休でした!

9月7日(月)は、レイバー・デイで祝日でした!ニューヨークで働き始めて初めての三連休でした!(^ω^) 渡米して2ヶ月経ったところですが、意外と充実した三連休になったので、シェアしたいと思います! 9月5日(土) 14丁目、ユニオンスクエアに午後6時に友…