J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークでの一ヶ月の生活費はいくら?

ニューヨークでの一ヶ月の生活費を計算してみました! 個人的にも毎月いくら使っているのか気になりますxD 生活費大公開 家賃(全部込み!) 700ドル 食費 約230ドル 交通費(MTAカード30日分) 127ドル オンライン英会話(5,478円) 約52ドル ネイル(チッ…

ニューヨークで携帯契約してみた

いつもアメリカに行く時に、アメリカで使えるSiMカードをアマゾンで買っているのですが、その利用期間が終了する今月上旬に携帯契約をしに行ってきました。 最初は、大手のAT&TとかT-Mobileかなぁなんて思っていたのですが、周りの方から日系の携帯屋さんが…

アメリカで銀行口座開設してみた~SSNなし、公的料金請求書なし~

先日、銀行口座を開設してきました。 SSNがないと開設できないと聞いていたのですが、SSNがなくても開設できました! ちなみに、私が開設したのはチェースバンクなので、他の銀行だと必要書類が違う可能性もあります。また、同じチェースでも担当者によって…

J1ビザ 渡米時にいくら貯金があった?

J1ビザでの生活って一体いくら貯金があれば大丈夫なんだろう…。 J1ビザの申請をする前から、ずっと気になっていたことでした。 実際に私の渡米時に口座に入っていた金額は… 約130万円です!! 本当は、コロナがなければ4月に渡米予定でした。4月に渡米してい…

J1ビザでのマンスリーチェックイン ~CETUSAの場合~

J1ビザでは、スポンサー団体(私の場合はCETUSAです。)にもよりますが、毎月チェックインをしないといけません。 今月は、研修が始まって以来初めてのチェックインだったので、一体何をするのだろう…?と少々身構えていました。(着いてすぐのアライバルチ…

ニューヨークのシェアハウスってどう?

今日は、シェアハウスについてお話していこうと思います。 渡米後~7月末まで エルムハーストの一軒家のシェアハウスに住んでいました。7ラインの82stと90st、E,M,Rラインのエルムハーストの計3つの駅が大体7~8分という立地でした。 それぞれ駅の近くには、…