J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

ニューヨークでの一ヶ月の生活費はいくら?

 ニューヨークでの一ヶ月の生活費を計算してみました!

 個人的にも毎月いくら使っているのか気になりますxD

 

生活費大公開

 

 家賃(全部込み!)       700ドル 

 食費             約230ドル

 交通費(MTAカード30日分)   127ドル

 オンライン英会話(5,478円)  約52ドル

 ネイル(チップ込み)           35ドル

 携帯プラン代            29ドル

 コインランドリー(一回2.5ドル)  10ドル

 

             合計 1,183ドル

 

 以上が、毎月確実な出費です。

 意外と少ない??いかがでしょうか?

 家賃は、もうすこし削れると思います。

 半地下のところですと、500ドル代なんてのもありますので!!

 英語力に自信がある方は、オンライン英会話はいらないでしょうし…。

 ネイルも、必要かどうかでいったら必要じゃない!!笑 個人的に、ジェルネイルしてると気分が上がるのと、NYCではネイルしている女性が本当に多いです!おばあちゃんでも、綺麗なネイルをしている方をよく見かけます:) そういうの見てると、私もしたくなってしまいました…。そして、日本より安くて通いやすいのも良いですね!

 コインランドリーも、洗濯機乾燥機付きのところを選べば…と思いましたが、そうなると自然と家賃が上がりますね…。あと、洗濯機乾燥機(16分)で一回2.5ドルは、安い方ではないかなと思います。前住んでいた近くのコインランドリーは、洗濯機だけで2.5ドルしましたし、乾燥機も25セントで6分でした。笑 今住んでいるところの近くは、洗濯機2ドル、乾燥機25セントで8分です!16分乾かして、あとはお部屋で乾いてないものは部屋干ししています。洗濯機は、一番小さいものを使用していますが、一人暮らしなら十分な大きさだと思います。

 

毎月自由に使えるのは…?

 実は、まだSSNのオフィスが空いておらず、毎月手取りがいくらになるのかがわからないという状況です…。(ちなみに今は、給料は会社からお借りしているという形になっています。)

 また、手取り額が分かったらシェアしたいとは思っていますが、大体額面の85%から75%になるのではないかなという予想です。少なく見積もっても、1,800ドルは毎月手取りでもらえそうなので、

 

 1,800-1,183=617ドル

 

 が、毎月私が確実に使えるお金になってきそうです!

 早くSSNもらって、手取り額はっきりさせたい~~~!!!

 少しは貯金もしたいので、NYCできっちり遊びつつ毎月少しは余らせたいなぁというところです!!