J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

アメリカのネイルサロンに行ってみた

 ニューヨークに来て、2件のネイルサロンでジェルネイルをしてもらいました。

 今日は、ネイルサロンについてシェアしようと思います。

 

1件目 家のすぐ近くのネイルサロン

 シェアハウスから徒歩1分のところにあるネイルサロンに行ってみました。

 この時期なので、予約がないと入れないのではと思い電話してみたら、予約なしでいいよ、いつでも来てという回答だったので、電話したあとにすぐ行ってみました。笑 アメリカのネイルサロンは、日本とは違って予約なしでふらっと入れるスタイルみたいですね。

 まず、ネイルカラーを選ぶのですが、そのサンプルの質がちょっと悪い?です。日本だと綺麗なサンプルがたくさん揃っていることが多いと思います。何色にするか、ある程度絞っていかないといけないレベルでたくさんのサンプルがあると思いますが、ここは違うみたいです。え、全部でこれしかないの?というくらい少ない…笑 しかも、薄い色がない…全部はっきりした色で、オフィスネイルがしたかった私はすごく迷ってしまいました。

 とりあえず、一番薄いピンクを選んだのですが、ネイリストさんが持ってきた色が違う!かなりビビットなピンクが出てきました。私が気づいた時には既に、爪に色がのってしまっている状態だったので何も言えず…そのままビビットなピンクで終わりました。

 料金はというと、たったの30ドル!チップ5ドルを追加して、35ドル払って帰ってきました。ちなみに、チップの5ドルを渡した時に両替だと思われたので、5ドルも払う必要がなかったのかもしれません。ちなみに、甘皮処理、ハンドマッサージがついてこの値段です。安いです。

 しかし、持ちはかなり悪く、一週間しないで浮いてきました。2週間経つ頃には、ボロボロの状態でした。日本のジェルネイルと根本的に何かが違うようです。あのぷっくり感もないし…。

 

f:id:sallietan:20201108015855j:plain

 

2件目 家から徒歩4分くらいにある評判良しなネイルサロン

 次は、Google mapでかなり評判の良いネイルサロンを近くに見つけたので、そちらに行ってきました。実は、1件目に行く前に電話して、今日は予約でいっぱいだと断られています。笑 

 こちらもやはり、ネイルサンプルの質はいまいちでしたが、薄い色も揃っていて前のサロンよりは良い感じ!ビビットなピンクのネイルで通勤していたので、濃い色のネイルをすることに抵抗がなくなっていたので、今回は秋っぽいブラウンをチョイスしました!

 ネイルの塗り方や爪のファイリングなども、前のサロンより丁寧で人気の理由が分かりました。ハンドマッサージだけでなく、方と背中のマッサージもしてもらいました。

 値段に驚きました。15ドル!!最初、50ドルと言われたのかと思いました。笑 あまりにも安すぎるし、丁寧に処理してもらって、マッサージまで受けて…何のためらいもなく20ドル渡して帰ってきました。人気の理由は、値段だったんですね!笑

 安かったですが、意外と持ちは良かったです。3週間経つ頃にはボロボロでしたが、1件目よりはマシでした。笑 こちらも4週間持たせて次のネイルサロンへ行きました。

 

f:id:sallietan:20201108020047j:plain