J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

【J1ビザ コロナ】派遣会社に登録してきました②

 なかなか仕事が決まらないので、今回はウェブ上で登録が完了する派遣会社2社に登録してみました。

 どちらも大手で求人は豊富です。最初からこちらに登録しておけばもう少し良かったのかなと思います。

 

リクルートスタッフィング

 ウェブ上で登録し、その後、入力内容の確認やちょっとしたヒアリングのためにコールセンターから電話がかかってきます。ここで、条件に合うものがあると早速紹介してもらえます。私の場合は、コールセンターを紹介してもらえたのですが、ごめんなさい、お断りしてしまいました。

 また、条件に合うものがあれば連絡してくださるとのことでした。また、マイページで簡単に応募ができるのも良いですね!

 しかし、多くの方が使っているせいか、すぐに応募が終了してしまうことが多いです。(特にオフィスワーク系!)私も、応募するかどうか悩んでいた求人が、次の日応募できなくなっていたことがありました。悩んだらとりあえず応募してしまうのも良いかもしれません。

 基本的に、コールセンターを含む、オフィスワークのお仕事がメインのようです。また、正社員登用がある求人も目立ち、将来正社員を目指したいという方にもおすすめできるのかなと思います。

 

スタッフサービス

 こちらもウェブ上で登録し、コールセンターから確認とちょっとしたヒアリングのお電話が入ります。このお電話では、仕事は紹介してもらえませんでしたが、翌日紹介したいお仕事があるのですが・・・とお電話が入りました。求人検索では見つけられなかったので、未公開求人というやつですね!近々、職場見学予定です。

 こちらもリクルートスタッフィングと同じく、求人はオフィスワークが中心です。ただ、使っている人が少ないのか、反映が遅いのか、次の日に応募できなくなっているなんていうことはありませんでした。

 ただ、今月末までのお仕事で今本当に募集しているの?という求人の掲載もちらほら見受けられました。

 

 どちらの派遣会社も以前の2社に比べて求人数が多く、コールセンターからの電話もあり、対応がしっかりしている印象があります。

 ただ、ウェブ登録ということでウェブ上に自分の写真や運転免許証などをアップロードしないといけない点は、注意が必要かと思います。