J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

サプライスで購入した航空券、返金対応が素早かった!

 本当なら明日、ニューヨークへ旅立っている予定でした・・・・。

 

 一ヶ月ほど前に、ビザも取ったしそろそろ航空券を購入しよう!ということで、一番安かったサプライスにて購入しました。

 まだ、その頃は、アメリカでは感染者はそれほどおらず、むしろ日本がアメリカに入国制限を受けてしまうのでは?という状況でした。

 しかし、購入した後数日でアメリカの状況は悪化し、非常事態宣言が宣言されました。それに伴い、私もアメリカへの入国ができなくなるという状況に陥りました。

 仕事どうする?といった不安もありましたが、購入した航空券は?という不安も同時発生。

 正規割引航空券ではなく、サプライス独自のディスカウント航空券であったためキャンセル料が発生するのか?という点が気になりましたが、そもそも欠航になっていないため、不謹慎ではありますが、欠航になるまで待とうと思いました。

 

 そしてついに、3月29日に欠航の連絡が入ってきました!

f:id:sallietan:20200406123027p:plain

f:id:sallietan:20200406123058p:plain

 どうやら復路にて欠航があり、経由地が2箇所に変更になった模様。

 取消料の請求はないという文面を確認し、すぐにキャンセルしました。

 翌日には、キャンセルが完了したというメッセージを受け取りました。

f:id:sallietan:20200406123802p:plain 私は、クレカで払っていたので、2~3か月位かかるのか、まぁ気長に待とうという感じで待っていました。取消料が発生しないだけでも、万々歳だったので(^ω^)

 

 そして昨日、思い出したかのように、クレカの利用明細を確認してみました。

 本当にびっくりしました。

f:id:sallietan:20200406124127p:plain

 3月31日に返金が完了している!?

 えぇっ、キャンセルしたのが29日で、完了メッセージを受け取ったのが30日。

 早い!!

 ありがとう、サプライスさん・・・・。

 いくら返金があるといっても、一回この79,000円を払うというのは結構な痛手。

 この対応には本当に感動しましたし、次にニューヨークの航空券を購入するときも使いたいなと思いました。

 感動したのでここでシェアさせていただきました。