J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

Planet Fitnessに通ってみて

先月、Planet fitnessに登録してみました。渡米前から、渡米したらジムに通って痩せたい!と思っていましたが、コロナの影響で空いてなかったり、空いてからも感染が怖く登録ができていませんでした。先月、2回目のワクチンを受けてようやく少し落ち着いたので、Planet fitnessに登録してきました!

 Planet fitnessは、多分最安値のジムのはずです。1ヶ所のジムのみ通えるコースで、月約10ドル!全米のジムに通えて、毎回ゲストを1人呼べるコースで約23ドル!日本だったら平気で1万円近くしますよね。それだけジムに需要があるし、運動してますっていう人が回りに多いです。(なのに何でこんなに肥満者が多いんだ。。。)

 Planet fitnessに通って2ヶ月近くになりますが、最寄り駅から2駅なのもあって週3で通えてます!立地が豊富なのも嬉しいですよね。鎖骨が見えてきたり、ひざ下のお肉が消えたりと少しずつ変化が見えるのもジム通いしていて良かったと思います!

 ちなみに、通うジムを決めるのに4月いっぱいはクイーンズにある多くのジムで無料体験をしていました笑 RetroとかBlinkとかPlanetよりも高いところにも体験に行きましたが、置いてある器具は同じだし、Planetが安いからといって民度が低いわけでもなく、結局Planetに入ることにしました。(Retroは場所によっては毎日Classをやっているみたいですね。YMCAはプールがあるせいかすごく高かった!収入が低いと月額のお助け制度みたいなのがあるみたいですよ。BlinkはClassもプールもないみたいだし、Planetがただ高くなっただけの印象しかありませんでした。。。)

 Planetに加入しようと思って迷ったのが、10ドルコースにするか23ドルコースにするか。23ドルコースにすれば、仕事終わりにLICのPlanetに通えるとも思ったのですが、仕事終わりはお腹空いてるし、会社にジャージとか一式持ってくのはだるいし、家で何か食べてからジムに行きたいとなって結局10ドルコースの方にしました。1つのジムにしか通えませんが、マンハッタンに買い物に言ったついでにジムなんか私は行かないし、友達呼んでわいわいするより、一人でじっくり追い込む方が好きなので満足です。そして何より安い!安すぎる!月に10回は通っているので、毎回1ドル位で通っていることになります。

 この夏こそは海に行きたいと思っています。ロッカウェイとかロングビーチとか。ハンプトンにいけたら最高なのですが、遠いかな。コニーアイランドは泳ぐには汚すぎるとの声多数で泳ぎには行かないかな。笑 ビーチシーズンまであと1ヶ月くらい!?がむしゃらに頑張りたいと思います。