J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

【コロナウイルス】J1ビザでは渡米できない!?

 昨日の朝、エージェントからまさかのメールが入っていました。

 アメリカで緊急事態宣言が出されたことにより、まだ入国していないJ1ビザ保持者は最短で5月11日の渡米、5月18日からのトレーニング開始に変更しなくてはいけなくなりました。

 えええええぇぇぇ~~~~~。

 3月末で退職するのに一体どうしたらいいの・・・・。

 (´;ω;`)

 昨日の朝からもうパニック。

 パッキングだってしちゃったし、航空券も取っちゃったし。

 (´;ω;`)

 しかも5月11日っていっても、状況が好転しなかったらまた延期になる可能性もあるし・・・・。

 それまで何をしようという話。

 海外でのんびりしてても、また渡米延期になったらお金が・・・・。

 ニート、フリーターで実家に居座るのも肩身が狭い・・・・。

 リゾバ??う~~~ん。

 まず、国内にいると国保やら年金やらの手続きがだるい・・・・。

 4月1日に海外転出届を提出しに行く予定だったので・・・・。

 はぁ、、、学生ビザの方も同じような状況なのでしょうか???

 ググっても何も情報がなかったので(´;ω;`)

 (´・ω・`)

 すみません、ただの愚痴ぶろぐでした。