J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

J1ビザ続報!

 3月にアメリカで非常事態宣言が発表されてから、J1ビザでの入国は60日間停止されました。その60日後、つまり再入国が可能になる日が5月11日でした。

 正直、ワクチンとかできない限りアメリカへのJ1ビザでの入国は難しいかなぁ、今年中は無理かもしれないなぁと思っていました。しかし、エージェントに確認したところ、5月11日、アメリ国務省とスポンサーのこの停止令は解除されたということです!(もしかすると、スポンサーによってはまだ入国停止例を出しているところもあるのかも?)

 既にアメリカに入国し、5月18日から研修開始予定の方もいらっしゃるんだとか!

 私のホストカンパニーは、ニューヨーク市内にあるため、まだ受け入れ体制が整っていないとのことですが、体制が整い次第入国可能、研修開始可能になるようです(*´∀`*)

 夏?秋?とりあえず今年中には行ける予感がしてきました!住民税払いたくないので、12月中には日本を脱したいです。笑