J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

ニューヨーク州のTax Returnで再提出!?

 一ヶ月ほど前にタックスリターンを提出したのですが、先週ニューヨーク州から封筒が届きました。「住所の証明をしてください、ドライバーズライセンスや水道、ガス、携帯の請求書を提出してください」とのこと。

 

何故!?

 

 SprinTaxには、添付書類は何もいらないって書いてあったじゃん。。。(一応、W-2Formだけは添付したのですが)

 

 (ちなみにタックスリターンに関しては、以下の記事にて詳しく?お話しておりますのでご興味ありましたらお読みくださいませ。)

 

 

sallietan.hatenablog.com

 

 

 提出は、オンライン、郵送、Faxにて受け付けているようです。タックスリターンは、J1ビザのため申請は郵送のみだったので、オンラインで再提出出来るのかなぁと思いながらも挑戦してみました。結果から言うと、オンラインからでも再提出可能でしたよ!簡単にアカウントを作成後、かなり時間がかかりましたが(笑)、ドライバーズライセンスを提出しました。どこから再提出ができるのか、さっぱり分からなかったのですが、ニューヨーク州は親切ですね。公式サイトにて、しっかり動画付きで解説がございました。以下。公式サイトのURLです。私のような迷える子羊ちゃんたちに届け。。。あとは、来年またおろおろしている私にも届け……!

 

Respond to a letter requesting additional information

 

 $570いつ戻ってくるのかなぁ、あとはFICA(メディカルケアとソーシャルセキュリティ)の約$1000も早く戻ってきて欲しいですね。。。戻ってきましたらまたこちらにて共有しますね!