J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

Weblio英会話を毎日やってみて気づいたこと?講師の探し方は?

毎日コースにしてみて

 先月、お手軽プラン(月8回)から毎日レッスンプランへと変更しました。

 理由は、週2回では英語の上達をあまり感じていなかったからです。

 毎日レッスンプランにして一ヶ月、確かに英語の上達を実感しています。前よりも長い文章で話せるようになったり、より多くの英単語を覚えたり、英語の文章を前よりすらすら読めたり…などなど。毎日英語に触れるだけでこんなに変わるのかとびっくりしています。

 しかし、毎日使っていると一度勉強したことがある教材を紹介されたりすることも一ヶ月で何回かありました。正直に、「一度やったことあるから別のにして」と言おうかとも思いましたが、復習がてらもう一度取り組むことにしました。文章の内容も理解できますし、話し合いも一度やったことがあるテーマなので、さらっと自分の意見を言うことができて、より有意義な時間を過ごすことができたなと思いました。

 また、フィリピンの天気が悪く、レッスンを受けられないということも一回ありました。その時、講師の方にはトラブル報告をしないで欲しい、メッセージで英単語を教えるから、レッスン完了報告をして欲しいと言われました。笑 ペナルティがあるんでしょうか? まぁ、いつも良くしていただいているので、完了報告をしてあげましたが。ちなみに、台風など明らかにレッスンに支障がある場合には、Weblio英会話公式からの案内がある場合もあります。

f:id:sallietan:20200614103555p:plain

 Weblio英会話では、毎日オンライン英会話を受講しても税込で5,478円!f:id:sallietan:20200501195619p:plain

 この安さゆえ、ほかのオンライン英会話に比べて少し講師の質は落ちてしまいますが、中には素晴らしい先生もたくさんいます!

 Weblio英会話には、そうしたたくさんの講師の中から優秀な講師を見つける、いわば宝探しのような楽しみもあります。

 

講師の探し方

 実は、Weblio英会話では講師を検索することができます。私は、これを毎日レッスンプランにするまで知りませんでした!

 まず、講師一覧をクリック!

f:id:sallietan:20200530230037p:plain

 ※本当は、講師の先生の写真やプロフィールが見れるのですが、一応消しておきました!名前も消したほうが良かったかな…?

 ちなみに、今だと1,385名登録があるようですね!(゚O゚)

 もちろん全員がアクティブな訳ではないのですが、この中から自分に合う先生を探し出すのは楽しいですよ♫

 

 この講師一覧を、一番下にスクロールすると…

f:id:sallietan:20200530231533p:plain

 検索できますね!!!

 私は、アメリカ英語を勉強したいので、「United States」「New York」などで検索しています!「US」「USA」などでも検索したのですが、アメリカとは関係ない先生のプロフィールも引っかかってしまいました。

 また、日本語でプロフィールを登録されている講師の方も多いので、日本語で検索するのもアリだと思います!

 

Weblio英会話では無料体験を実施中です!

気になった方はぜひ体験だけでもしてみてくださいね!