J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

Weblio英会話のおすすめ講師は誰?

私的おすすめ講師

 できれば教えたくないのですが…笑

 私のおすすめ講師を紹介していきたいと思います!

 ここでは、Weblio英会話で公式に「おすすめ講師」としてタグ付けされていない埋もれてしまっている先生方を紹介していきます。(Weblio公式のおすすめ講師は、質も高いですし、探しやすいと思いますので、割愛です。)

 

Karen A 先生

 フィリピン生まれ、ニューヨークシティ育ちという彼女!他の先生とは郡を抜いて発音が綺麗です(当たり前ですが笑)。なんだかノリもアメリカンな感じです。

 私のように、これから留学やJ1ビザ等でアメリカに行くという方には是非オススメしたい先生です。そして、私がダントツで教えたくない先生でもあります。笑

 私も、Karen先生とは毎回ニューヨークについての話をするだけで終わってしまいます。笑

  ただ、結構おしゃべりな先生なので発話量は減ってしまいますね。私はいつもKaren先生とはフリートークなので、教材を使うと違うのかもしれません。

 

②April 先生

 Weblio英会話の先生ってフレンドリーで明るい先生が多いのですが、こちらの先生は落ち着いている先生です。中学校や高校の時のような授業を受けているような気分になる先生です!

 やっぱりオンライン英会話では、いつも楽しく英会話をする!ということだけではなく、時には少しだけ緊張感のあるレッスンがあっても良いと思います。

 April先生は、英会話講師としての経験が長く、教材に頼り切ったレッスンではないのが良いところだと思います。教材には載っていない質問や論点(こちらのほうが話しやすい)を提示してくれることも多いです。

 

③Glad 先生

 明るくて優しい先生です。そして、フィードバックが丁寧!レッスンの最後にここが良かった、もっとこうすると良いなどコメントを長めにくださいます。さらに、レッスン後にも、今日の重要な英単語をまとめてメッセージで送ってくださったりと、丁寧な印象があります。(最近、人気が増してきたので、レッスンが詰まっていると当然ですが、そこまで手厚くはやっていただけません。)

 そして、いつも30秒位早く始まります。笑 普通の先生だと、定刻から10秒程待つのですが(ひどい先生だと何回かリロードしてようやく繋がって数分無駄にしたり…)、Glad先生は真面目ですね!!

 さらに、美人さんなので目の保養にもなります。笑

 

④Conz 先生

 明るい!とにかく明るい先生です。色々な仕事を経験され、現在は看護師さんということで(毎日レッスンがフルで入っているので過去形?)、話の幅が広く話していて楽しい先生です。英語を使っての職務経験もある先生なので、ビジネス英語も教えてもらえますよ!

 ただ、結構英語はフィリピン訛りだなぁという印象を受けます。それでも十分彼女から学ぶことはたくさんありますし、とにかく会話が楽しいので、絶対に発音が綺麗な先生じゃなきゃ嫌だ!というこだわりがなければ、おすすめの先生です。

 

 他にも、定期的にレッスンを受けている先生はいるのですが、この4人が私的おすすめ講師かなぁと思います。

 「おすすめ講師」のタグ付けがされていない分、予約が取りやすいです。前日や当日でも予約が取れると思います(^^)

 これからも、Weblio英会話は続けていく予定なので、また良い講師に出会えたら紹介しますね!

 

Weblio英会話では体験レッスンを実施中です!

気になる先生がいましたら、是非お話に行ってみてくださいね☆