J1ビザで気ままにNYC

2020年7月、ニューヨークに到着しました!

Lシステインを半年飲んでみたら…

 Lシステインというサプリを半年飲んでいます。美肌効果、美白効果があるなどということでずっと気になっていたのですが、アメリカに来て職場近くのサプリショップで簡単に買えるようになったので、飲み始めました。

 Lシステインは、アミノ酸の一種らしく、爪や髪、肌を作っている成分の一つなんだとか…?

 

私の飲み方

 LシステインとビタミンCには相乗効果があるということで、ビタミンCのグミと一緒に飲んでいます!夜に飲むと、寝ている間の肌のなんちゃらに効果があるとかないとかなので(このへんは調べてください笑)、夜の寝る前にビタミンCと一緒に飲んでいます。

 

 

 Lシステインを飲んでから、おそらくLシステインの効果だと感じること、意外と効果ないかもと思うことがいくつかあったので、シェアしていこうと思います。

 

①髪の毛の質感

 髪の毛の質が一番効果があったなと感じています!飲み始めて2~3ヶ月位の時に、髪の毛がつやつやしてきた、パサパサ感が少なくなってまとまりがでてきた、と感じていたのですが、ちょうどその頃にロレアルパリの少し良いシャンプーを使い始めたので、そのせいだと思っていました。しかし、旅行で別のシャンプーを使っても髪の質感が全く変わらず、もしかしてLシステインのおかげなのかも!?と思い始めました。

 1ヶ月程前に、ハーバルエッセンスという安いシャンプーに変えたのですが、質感は一切変わらないので、おそらくLシステインの効果なのだと実感しています。毎日、ヘアサロンでトリートメント仕立てみたいなくらいのつやつや、さらさらな髪の毛になっています✩もしかすると、縮毛矯正とかストパーとかいらなくなるかも!?

 

②爪の質

 爪の質の変化もだいぶ感じています。具体的には、爪が固くなりました。笑 私の爪は、もともと柔らかくもろかったので、これは確実にLシステインの効果だと思っています。固くなりすぎて、ちょっとしたことで変に縦に横に割れたりとかしています。もともと柔らかい爪の私がこれなので、通常の爪を持っている方や男性はもっと爪が固くなって大変かもしれません。爪が割れるって、女性は結構ショックですし、精神衛生上は良くないですよね…。

 

①美白効果

 こちらはいまのところ効果を感じていません。目元の黒ずみや、顔のシミに効果があればと思って飲んでいるのですが、さっぱりです。半年ではあまり効果は実感できないのでしょうか…?まだまだ飲むつもりですので、効果がありましたらまた報告しますね!

 白髪ができるという情報もありますが、私は一本も生えてきていませんよ!(美白効果を感じてないので当たり前っちゃ当たり前なんですけど笑)一日一錠(500mg)しか飲んでいないから…というのもあるのかもしれませんが、日本の市販薬には一日分で240mgしか入っていないので、500mgでも十分だと思っています。どうしても美白効果を実感したいという方は、一日二錠(1000mg)飲んでみても良いかもしれません。